木工事始まりました〜

本日からは、大工さんの出番です!

児玉建設さんが請け負ってくれます♪

真ん中の社長さんは、だいくさん”というより、、、

“だいこくさま”に見えたりして♪


よろしくお願い致します〜


そして、

今日の作業は、土台敷き。


この土台敷きの作業・・・とても精密に測量しながらの作業になります。

ここが、ずれると上の方がかなりずれていくらしいのです。

1㎜単位のずれも修正しています。



プレカットされて運ばれてきた木材には、ちゃんとTIARE*の文字が印刷されてます♥︎


木材は、松のようです。


細かく開いている穴は、今後シロアリ予防の薬を浸透させるためのようですが、、、

手間がかかっているのですね。


普通の住宅の木材より、すこし太めの木を用いているとの事。


木のいい香り〜

そういえば、私も木星人だし♥︎木が好きなんです〜

…どうでもいいお話ですが。